●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

走りの頂点を目指して

カウンタック 6 (6) カウンタック 6 (6)
梅澤 春人 (2006/06/19)
集英社
この商品の詳細を見る


 さあ、いよいよ3連休! やっと仕事終わって帰ってきた秋山、もう気分はノリノリで、ドライバーズウェア(秋山がドライブする時によく着る服)に身を包み、もう発車準備完了の状態で、これを書いています。
 特に深夜ドライブの前は、一番テンションとアドレナリンが高まっている状態です。
 この状態で紹介するのが、「カウンタック」6巻!
 今回は前回からの続きで、カウンタックがアクアラインを走るランボルギーニ・イオタに挑戦するため、メカニックの寅さんに頼んで、大幅にカウンタックを改造するシーンが目立ちます。
 この巻は、車に関してはかなり専門的な、突っ込んだ用語が出てくるので、エセ走り屋の秋山には正直、よくわからない部分がありました。
 まあ、この巻のキーワードとも言えるグラウンドエフェクトについては、詳しい説明があったので、初心者でもわかりますが。
 んで、アクアラインを激走!
 この辺りは、まさに「スーパーカーであるが故の優越感に浸れる」ドライバーが羨ましく思います。
 実に一般庶民的な車に乗っている秋山としては、このまま金貯めて一刻も早く、スポーツカータイプの車をゲットしたくなります。
 ただ、現実にアクアラインをあのスピードで飛ばす野郎はなかなかいませんが。あそこって、実は覆面パトカーが結構出没するらしいんで。
 別に天性の走り屋というわけでもない秋山をここまで虜にしてくれる。車というのはある意味、魔力です。
 そして、これは秋山の持論ですが、車は「人間が造った最も優れた芸術品」だと思います。
 今、世の中にどれほどの種類の車が出回り、どれだけ多くの人が愛用しているか。
 車というのは乗る人の趣味や趣向を映し出すものでもありますしね。ある意味、その人の性格出ます。
 もちろん、車種に限らず走り方もね。
 よく、普段は大人しいのに、車運転すると性格変わる人いますが(秋山もこれに近い)、それもある意味、その人の本性が現れているんだ、と秋山は思います。
 ま、そんなことはどうでもいいっすね。
 とりあえず、皆さん3連休を楽しみましょう! 秋山はこれから予告通り、北関東から南東北地方にかけての長期ドライブに行ってきます。
 今回は、二本松、会津若松あたりを回ってきたいと考えています。もし、時間があれば仙台に寄って、牛タンでも食ってこようかなとも考えています。
 深夜なんで、安全運転で行きたいところですが、多分例によってスピード出してしまうんだろうな…。
 帰宅予定は4日の夜か、もしくは5日にずれ込むかも。
 それまでの間、ブログはお休みします。携帯からも書き込みできますが、まだやり方よくわかってないんで。つーか旅に専念したい。
 そして、今の時期はまさに紅葉の時期! この旅は紅葉狩りも兼ねているので、たくさん写真を撮ってくる予定です。
 それでは皆さん、ご機嫌ようーー。
スポンサーサイト
2006/11/02 21:50|マンガTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/45-e10cb69f

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。