●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本的じゃない風景を見に

 管理人の秋山です。
 結局、車中泊を1回、やっただけで帰ってきました。
 その理由は寒い!! 寒くて眠れん!! ってことです。
 いやあ、正直北関東と東北をなめてました。
 木曜日の夜中に旅立ち、一気に栃木県の大田原市まで走ったんですが、そこの道の駅「那須与一の郷」ってところで、夜明かしをするため、眠りに入ったのですが、外気温は6度程度。
 現在、埼玉に住んでいる秋山はこの時期でも、朝の気温が14度くらいあるのが当たり前の生活をしているので、この寒さは予想外で、おまけに防寒対策をしてなかったので、1時間くらいしか眠れず、すぐに出発。

 朝の国道4号を北上。
 でも、早朝に移動したことで、普段は見られないような幻想的な光景を見ることができました。
 それがこちら。


4go-kiri.jpg



 滅多に見られない朝霧です。視界が遮られて、まさに辺りは白一色の世界。でも、ちょっと得した気分。
 
 そして、今回秋山が最も行きたかったメインスポットへと車を走らせました。
 でも、途中で眠くなって、気温も上がってきていたので、8時頃から12時頃まで結局パーキングで寝ました(笑)
 で、今回目指したところが、福島県の浄土平っていう観光地。
 たまたま、ドライブ雑誌を見ていた時に、目についただけで、全然知らなくて予備知識もなかったんですが、どこか「日本的ではない風景」に惹かれ、行ってみることに。
 国道4号から、二本松市に入り、そこからさらに国道459、県道30を経て、山道を上っていきます。
 するとこんな綺麗な風景が。


kunimidai.jpg



 ここは国見台というちょっとした展望台で、周囲の吾妻連峰が間近に見えるビューポイント。普段、都会の中で生活し、ビルや人込みばかり見ている秋山にとって、何だかとても清々しくて気持ちよくなる風景でした。
 続いて、磐梯吾妻スカイラインという有料道路へ。ここからの眺めはまさに絶景で、周囲の景色は雄大な山々、まさに空中回廊を進むように、空から山を見下ろしているような感覚に陥るほど。
 ただ、通行料が1570円ってのが高すぎる!!
 まあ、それなりの価値はあるとは思うけど、やっぱ高い。
 そして、さらに進むと今回のメインが!
 浄土平に到着。
 ここは、火山砂礫が周囲に広がり、荒涼とした風景が辺りに広がっています。
 まずは、他の観光客も目指していたので、すぐ近くにある火山の火口を見るため、階段を上る。
 そして、たどり着きました、吾妻小富士の火口。
 いきなり眼下にこんな風景が。
 と、思ったら、ファイルがでかすぎて、アップロードできませんでした。
 すいません。
 ということで、詳細は、秋山のホームページ「ECOLE DE PARIS」「プチ走り屋の叫び」(こちら)で、公開しました。
 で、結局、これを見た後、山を下り、続いて会津若松方面に向かおうと思ったところで、夜に。
 そのまま寝て次の日に行くという計画だったんですが、道の駅で車中泊しようにもやはり寒い。かと言って、ホテルに泊まるには金がない。
 今回、幕末の戊辰戦争の古戦場である「母成峠」に行きたかったので、夜中に行っても仕方がない。
 ということで、泣く泣く今回は諦めて帰ることに。
 帰り道は、またも金がないので、下道を
 国道4号をひたすら真っ直ぐ下りました。
 夜遅くになったので、交通量は少なく、一般道にも関わらず、時速100キロは出して、一気に突っ切りました。
 それでも、帰宅したのは今日の深夜3時頃。
 結局、福島から自宅まで、5、6時間はかかりました。
 しかも、途中白バイやパトカーと出くわし、焦る焦る! まあ、何とか捕まらずに済んだんですが。
 あとは、オービス(自動速度取締装置)に引っかかってないことを祈るだけ…。
 あとで、速度超過15000円とか請求が来てたら、どうしよう…。法定速度を平均で30キロはオーバーして走ってましたから…。
 皆さん、スピード違反には気をつけましょう。
 昨日は1日で約650キロもの距離を走ったので、今日はもうぐったりしてました…。
 明日1日はまだ休みなので、今日の深夜から懲りずに、またドライブに出かけます。
 今回は、千葉県方面に行きます。ちょっと行ってみたいところがあるので。
 
スポンサーサイト
2006/11/04 15:17|ギャルゲーTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/46-19168180

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
