●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

山の次は海!

 3連休最終日ですね。
 絶好の快晴になりました。
 別にそれを見越したわけじゃないんですが、出かけてよかった!
 実は昨日の深夜から千葉県へドライブに行ってました。
 今回は無謀にも1日で房総半島1周を計画。秋山は基本的に欲張りなので、1日で全てやってみたいんです(笑)
 例によって、人目を避けるように深夜0時に出発。周りの住人たちは「この人、何やってんだろう、こんな夜中に」とか思っているのかもしれない(笑)
 しかし、今回はこれ、必要でした!
 何しろ埼玉県から千葉県へ抜けるのです。当然、都内を通過する。しかも車で。日中の都内の道路は大抵どこも混雑していて、渋滞が発生します。
 それを避けるため、夜中のうちに千葉県入りしておこうというのが目的でした。
 国道254、環七通り、国道14・357・16と抜けて千葉県袖ヶ浦市へ。
 実はここ、来たかったのです。
 何を隠そう、仕事の関係で4ヶ月という短期間でしたが、この袖ヶ浦(仲間内では通称「袖」でした)に住んでいたことがあるので、ちょっと懐かしく思い、訪れてみました。
 と言っても、着いたのは深夜2時半過ぎ。田舎なので、もう辺りは真っ暗闇でしたが。
 例によって、また道の駅で車中泊することに。しかし! 今回は前回の福島のように寒くて眠れないなんてことはなかった! そこはやはり気候が温暖な千葉県! 11月でも暖かい! 朝6時でも気温が10度以上はありました。確か13,4度くらい。うーん。暖かい。
 朝早くに道の駅を出発!
 とりあえず、海岸沿いをひたすら南下。
 秋山は、どちらかというと、山より海が好きなので、海を見ると写真を撮らずにはいられない!
 国道127号沿いの小さな海岸ですが、写真撮ってきました。

iwai.jpg


 早朝だったので、人影もまばらで、海岸線を独り占め! みたいな気分でした。
 続いて、さらに南下して、館山を通り、房総フラワーラインへ。
 そして、房総半島最南端にある野島崎灯台に行ってきました。
 その灯台の上からの写真がこちら。

nojimazaki-tenbo.jpg


 眼下に太平洋を望む大パノラマ。しかも天気はこれ以上ないほどの快晴!!

 まさに絶好のドライブ日和でしたよ。
 さらに続いて、南房総の海岸線を通過し、九十九里浜や銚子の犬吠崎にも行ってみました。
 容量の関係で、こちらに写真はアップロードできないので、この先の詳細は例によって、秋山のホームページ「ECOLE DE PARIS」のプチ走り屋の叫びのコーナーにてお楽しみ下さい。
 ああ、これで連休終わった…。明日から憂鬱な仕事だー。
 でも、リフレッシュはできました。
 この3連休、とにかくやたらとドライブばかりしてました。
 後で見てみると、車の走行距離メーターが一気に増えてました。
 何と秋山はこの3日間のうち、丸2日ほとんど走っていて、その走行距離は2日で約1200キロ! 自分でもビックリ。確か日本列島の南北の距離(北海道~鹿児島)が3000キロくらいだったかな。
 とすると、2日で日本の北端から真ん中くらいまで走ったってこと?さすがにリフレッシュすると同時にぐったりした…。
スポンサーサイト
2006/11/05 23:33|ギャルゲーTB:0CM:2

コメント

千葉のドライブいいですね、自分は仕事でこの数日、毎日のように多摩⇔市原を往復しています。アクアラインを使うので、袖ヶ浦で下りて16号を走っていますが、いいところですよねぇ。
いつかは仕事でなくレジャーで海ほたるでゆっくりしてみたいものです(泣)
シグナス #H6hNXAII|2006/11/08(水) 22:00 [ 編集 ]

千葉県一周
 どうも。お久しぶりです。
 毎日、多摩~市原ってのも結構大変ですね。アクアラインってひたすら真っ直ぐだから、眠くなりますしね。私も以前、仕事でアクアラインを使っていたことがありますが、あれは通行料が高すぎて、レジャーではほとんど使いませんね。
 海ほたるは3回くらい行ったことありますが、いいところですよね。夜景が綺麗。
 結局千葉県をほぼ一周して帰ってきたので、結構疲れました。
 今は埼玉に住んでますが、千葉県ってやっぱり微妙に埼玉より暖かいですね。1、2度程度の差なんでしょうけど。また暇があれば行きたいです。
秋山如雪 #tHX44QXM|2006/11/08(水) 23:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/48-b0418d13

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。