●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

僕らはみーんな働いているー

働きマン (1) 働きマン (1)
安野 モヨコ (2004/11/22)
講談社
この商品の詳細を見る


 世間では、漫画「働きマン」が人気らしい。コミックスがまだ3巻しか出てないのに、早くもアニメ化されてしまった。
 と、言うことを書いているくせに、秋山はまだ連載中に一度ちらっとしか見たことない。
 でも、一応働いている者の端くれ、見て見ようかなあ、とは思っている。とりあえず木曜日深夜のアニメでも見てみよう。

 さて、本日はそんな働きマンじゃないけど、今日仕事をしてて、思ったことを、つれづれなるままに…。
 人間には、どんな人間にもコンディションという奴があります。調子のいい日、調子の悪い日。そんなことが誰にでもありますね。
 秋山は大抵、月曜日はブルーなんで、調子悪いことが多いんです(っていうかやる気ないことが多い)が、今日は違いました。
 まず、寝起きがメチャクチャよかった! これで一日のやる気ゲージの半分くらい支配されます。
 んで、元気よく(でもないけど)出社。今日は珍しく気合入って、眠くもなく、おまけにいつもは必ず取っている3時の休憩をすっ飛ばして、午後はほとんど休みなしで働いてました。
 おお、このまま今日は9時、10時まで残業できるぜ! くらい余裕ありました。

 しかし。そういう日に限って、仕事があまり忙しくなかったりして…。夜、6時半頃。

「ああ、秋山くん。今日はもう適当なところで切り上げて帰っていいよ」

 と上司に言われ、ちょっと「ええーーっ」な気分でした。せっかく珍しくやる気モードになったから、残業代稼いでやろうと思ってたのに。

「今日はもう処理する図面ないんですか?」(秋山は工事図面を見て、その情報を元にそれをPCに投入している)

 と聞いてみると、

「あるけど、少ないから明日でいいよ」

 と言われ、しかもその上司、秋山より先に帰ってしまいました。これで、一気にテンションダウン。
 完全に肩透かしを食らって、何だかもう明日でいいや、と思い、まだ先輩が一人残っていたけど、切り上げて帰ってきました。

 これとは逆にどーしようもなく、疲れてて、眠くて、今すぐ家に帰りたい! と思っている時に限って、ダラダラと残業続いたりする。
 なかなかうまくいかないものですねー。

 まあ、仕事というのは、波なので、忙しい時とそうでない時があるので、仕方がないのかもしれませんが。
 で、結局今日も晩飯は松屋。給料日までまだまだ日があるのに、早くも今月ピンチな秋山は、もう店員に顔覚えられているくらい、松屋通いを続けています。
 そんなこんなで、明日も仕事ー。

 話は変わりますが、今野球界で最も注目すべき選手がメジャー挑戦をしてますね。
 そう。


日本球界の至宝、松坂大輔です。



 その松坂は、ポスティングシステム(入札制度)によって、メジャーに挑戦しようとしてますが、これが結構複雑な問題らしいですね。
 メジャー側はできるだけ安く抑えたい、松坂が所属する西武ライオンズ側は逆に高くしたい。
 この交渉が結構難解で、素人にはよくわからない部分が多い。
 なので、新聞見ていて、ボストン・レッドソックスが「松坂に入札金53億」とか見た時は、正直ビビリましたね。
 まあ、今では大体30~40億が妥当なところとは言われているみたいですが。
 それでも十分すごいですが。

 松坂が実際にメジャーで活躍できるか、それともダメになるか。それはもうわかりません。
 ですが、期待値は大きいし、やはりやるからには、後悔しないような選択をして、後悔しないようなメジャー人生を歩んで欲しいですね。
 個人的には、やっぱりあと2、3年早く渡米してほしかったと思うんですが、それでもまだ26歳だから、これからいくらでも活躍はできるはず。
 かつてトルネード旋風を巻き起こした野茂英雄のように、松坂がメジャーを圧倒するような活躍をすることを、一野球ファンとしては、願っています。
スポンサーサイト
2006/11/13 21:58|マンガTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/57-375662a7

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。