●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

住環境は大事なのだよ

 今日も、アニメやゲームとはあまり関係ない話題になってしまうけど、許してくださいな。
 実は秋山は、今の志木に住む前、同じく埼玉県の、しかも志木からは割と近くの所沢に住んでいたことがある。
 その時住んでいた家は、会社の寮で、しかも所沢と言っても、東所沢という町外れで、正直あまり繁華なところじゃなかった。
 ただ、便利なのは


JRの駅とTSUTAYA、郵便局がいずれも徒歩5分圏内にあった!



 人は新しく住む場所を決める際に、人によって重視するものはそれぞれですが、秋山的には、本屋と100円ショップが近くにあれば一番いい。
 そこのTSUTAYAには本屋も併設されていて、しかも深夜12時まで営業していたので、仕事から帰ってきた後でも立ち寄れて便利だった。

 神奈川県の秦野市というところに、短期間住んでいたこともあった(この時も会社の寮)。この時は、近くに24時間営業のダイエーがあって、重宝したのだが、いかんせん駅との距離が近すぎる上に、そこは学生の街だった。
 お陰で、毎晩のように駅前の飲み屋で出来上がった大学生が大声で叫んで、騒いでうるさいったらなかった…。

 そして、現在の志木である。
 ここは所沢に住んでいた時に、仕事の飲み会で何度か来て、ある程度便利な街と知っていたから、割合すんなり決まった。
 ただ、今回は自分で、家を決めたいと思い、会社の寮ではなく、不動産を通して、直接下見して決めた。
 やっぱり、車でも家でも、身近なものは自分で見て、決めるのが一番いいに決まっている。
 さて、そんな志木に移ってきて、何が便利か。ずばり、


すぐ近くにショップ99とコンビニ(ファミリーマート)がある!



 大体、月末に近くなると、いつも金欠な秋山。ショップ99やダイソーは非常に重宝する。しかも、ショップ99だと24時間営業だから、非常に便利。
 金がない時は、ほとんどショップ99で買い物を済ませている。
 あと、コンビニ。地元の北海道にはファミリーマートがなかった(最近ようやくできたらしいが)ので、セブンイレブンをよく利用していたのだが、関東に来てから、秋山はファミリーマートをよく利用している。
 便利だし、何となく親しみが持てるからファミマの方が好きだ。

 家賃と駐車場の関係で、駅からは離れてしまったのだが、それでも駅前まで行けば、色んなものがあって、非常に便利な街だ。

 飯を食べるところは、愛用の(笑)松屋にはじまり、吉野家、ココイチ、日高屋(ラーメン屋)、満州(ぎょうざ屋)、マック、ドトール、モス、スタバなどなど、何でも選び放題だし、何と言ってもTSUTAYAが重宝する。
 秋山は映画をたまーに見るし、アニメのDVDも仕事帰りにここでかりれる。
 さらに、駅前には割とでかいマルイがあり、そこの上の階にはヴァージンメガストア(外資系のCDショップ)があり、駅併設のトスカ(東武グループ系列ストア)には、旭屋書店がある。

この旭屋書店が、意外にでかくて、便利!


 雑誌から文庫本まで、何でも揃う。
 駅を出るとすぐに深夜12時まで営業している便利な本屋もあるし、夜9時頃まで営業しているゲーム屋(ここで中古ソフトを購入する)もある。駅の反対側にはブックオフもある!

 パチンコ好きには、南口・東口いずれにも複数のパチンコ屋があるし、飲み好きにとっても、南口・東口のいずれにも多数の飲み屋がある。

 ちょっと我が街自慢になってしまったが、こうして見ると改めて便利は便利。
 最初はもっと都心に近くて、一応東京都に入る成増に住みたかったのだが、家賃と駐車場の関係で住めなかった。
 それでも今の住環境には割合満足しているし、引越し代もないし、とりあえずしばらくは志木に落ち着きたい。
 恐らく、何かの間違いで、仕事をやめてニートになっても(ヲイヲイ)実家には帰らないで、志木で次の仕事を探すだろう。

 そんな志木にあなたも住んでみませんか?
2006/11/16 22:53|その他趣味TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/60-f47a1658

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
