●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

猫にゃんに癒しを!

 あまりにもツイていない日々を送る毎日だが、所詮誰も救っちゃくれない。世の中の風は冷たいのだ。

 ならば、自分で癒しを求めるしかない!
 と、言うわけでもないのだが、ここで秋山がだーーーい好きな猫を紹介。
 実は動物好きで、特に猫をこの世の動物で最も愛する猫好きな秋山なのだが、実家にいた時は、親が動物苦手で飼えなかった。
 一人暮らしの今、飼うべきなのだが、今までは会社指定の寮、そして今の家は急いで見つけたアパート。結局ペット禁止のアパートしか探してる暇なくて、飼えないため、余計にウツが入ってしまう。

 なので、秋山は野良猫を見つけると、とりあえず交流を計る。奴らが何を考えているかなんかわからないが、猫にも色々いる。


kotaro.jpg



 こいつは「小太郎」(命名したのは秋山)。実は以前所属していた会社の職場に半ば住み着いて、職員からエサをもらって、のうのうと生きていたなかなか神経の図太いノラで、「エサさえもらえれば、後はお前ら人間に用はない」みたいな態度を取る奴だった(笑)
 でも、たとえエサを目当てにしても、スリスリ擦り寄ってくるから可愛くて、職場内のちょっとした人気者だった。
 ただ、こいつ、メッチャ汚い! 何せそんじょそこらのノラと違い、何年もそこに住み着いている半ばヌシのような奴だったから、汚い身体を気にもせず、たくましく生きていた。

 しかも!
 命名した後で知ったのだが、こいつ実はメスだった! いくら何でもメスに小太郎はカワイソウと思い、仕方がなく、今度はチャチャと命名。

 しかし! 結局こいつは人間語を理解していないのか、タマと呼んでもゴンザレス(会社のとある面白い人が勝手に命名)と呼んでも、サケチャヅケ(これも会社のお笑い芸人みたいな人が勝手に命名)と呼んでも、見事に反応する。
 要するに人間はエサを運んでくる便利な存在としか思ってないらしい。
 こいつと別れるのは正直ツラかったなあ。よく缶詰とか差し入れに与えていたから。
 
 秋山の両親も兄も祖父母も、どちらかというと動物は嫌い派だが、どうも曽祖父はメチャクチャ猫好きで、何匹も猫を飼っていたらしい。
 もしかしたら、この辺りから遺伝したのかもしれない。
 近い将来、ペットOKなアパートに引っ越したい。
 でも、犬はあまり好きじゃない。
 飼うなら猫がいい。
 また、野良猫の写真を撮ったら、ここに掲載するかも。
 猫はいいなあ。動物に生まれ変われるなら、猫になって日がな一日寝て暮らしたい…。
スポンサーサイト
2006/11/19 01:39|その他趣味TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/64-a31dcdff

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。