●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

我が同胞が意外にもこんなところに…

HYBRID UNIVERSE(DVD付) HYBRID UNIVERSE(DVD付)
水樹奈々 (2006/05/03)
キングレコード
この商品の詳細を見る



 いきなりですが、秋山は阪神ファンです。北海道出身で、埼玉県在住でも阪神ファンです。
 その阪神ファン関係で調べていると、意外なことがわかってしまった。
 正直ファンの方には、今更なんだけど「声優の水樹奈々さんが大の阪神ファン」らしい。
 水樹奈々さんと言えば、声優活動に留まらず、音楽活動でも幅広く活躍し、声優ながらオリコン初登場2位を記録したこともある人。
 元々、演歌歌手を目指していたという変わった志望を持っていたため、歌唱力には定評があります。
 その水樹奈々さんが、阪神ファンだったとは意外。どうやら矢野輝弘選手のファンらしいですね。
 ちなみに秋山は、赤星憲広選手のファンです。あの人の俊足は見ていて気持ちいい!

 さて、水樹奈々さんの話題が出たところで、彼女の最新情報を。


毎年冬に開催していたライブを今年は2月に横浜アリーナで開催!!



 だそうです。
詳細はこちら

 うーん。史上最大・最長のライブってのが気になる…。
 去年の冬は確か武道館でライブやっていたはず。そういう時に限って忙しくて、行けなかったんですけどね。
 っていうか、声優のライブって未だに一度も行ったことないんです。秋山は田舎者だから…。
 なので、今回は是非! と今から狙っています。
 チケット発売は12月24日の休日。ライブ開催も祝日なので、今回はバッチリ行ける条件が揃っている。

 情報ついでに水樹奈々さんのアルバム、HYBRID UNIVERSEが欲しい!
 と思っているんですが、給料日前で金がない。
 とりあえず、給料入ったら買いに行く予定。

 ちなみに、彼女は1980年生まれ。声優デビューが17歳の時だそうで、スタジオに制服(芸能学園として名高い堀越だったらしい)で行って、スタッフに大いに喜ばれたというエピソードがある。

 秋山が初めてその声を聴いたのは、確か「メモリーズ・オフ2nd」のヒロイン役、白河ほたるだったかな。
 ああいう可愛い系の女の子の役が割と多いですね。
 最近だと「いちご100%」の南戸唯役がボーイッシュで印象的。

 あ、それと今日から阪神タイガース情報もブログで扱っていきます。最初の話題は多分今月末にはわかる井川の行き先かな…。
 いよいよもう少しでわかるみたいだから。
2006/11/20 21:50|その他趣味TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/66-57c90e01

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
