●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アキバ発名産品

 本日は月曜日。
 通常なら出勤ですが、今日は用事があったので、急遽仕事を休んだ秋山。
 その用事が思ったより早く済んだので、いっちょアキバに行ってみるか! と奮起し、今回初めて車で行ってみました。
 ウチからだと国道254号、通称川越街道をひたすらたどって行き、途中で国道17号に入ってちょっと行くとアキバに着きます。
 そして初めて秋葉原UDXビルの地下駐車場に駐車。さすがに平日なので、空いてました。
 でも、ここ800台も止められるので、便利っすね。地下1階から地下3階まで駐車場というからすごい。
 そして、目当てのDVD購入のために、まずはいらなくなったDVDとゲームソフトをソフマップで売却!
 この買取総額が1万円以上になったので、何とUDXビルの駐車場代が2時間無料でした。ラッキー!
 アキバでも、最近は駐車場と提携してる店が多くて、こういった割引もやってくれるので、ドライバーとしては嬉しいです。
 平日の割と閑散としたアキバを巡りつつ、目当てだったBLACK LAGOONのDVDを購入(一度売ったんですが、また買いなおすことに)
 そして、アソビットシティーでウィンドーショッピング。
 ここでは、最近知名度が上がって一般にも知られるようになった、秋葉原名物の「おでん缶」を初めて購入
 これ、初代から3代目まであるみたいですが、秋山が行った時、初代と3代目しかなく、2代目はありませんでした。

 とりあえず、こんな感じのもので、1個250円です。


odenkan-shodai.jpg



 こちらは初代の「おでん缶」。


odenkan-3dai.jpg



 そしてこちらが3代目の「おでん缶」。
 見るとわかりますが、初代の方が色が茶色(黄土色)っぽくて、3代目がピンクっぽい感じのパッケージ。
 ちなみに、正式には「おてんちゃん」というらしい。(写真ではわかりませんが、おてん(おでんではなく、おてんというキャラクターらしい)の後ろに小さく「ちゃん」と書いてある)
 中は完全におでんの具で、こんにゃく、うずらの卵、黒はんぺん、ちくわ、スジ、豚モツ、昆布(全7種類)が入ってます。
 コンパクトですが、なかなかしっかりした出来のおでん。
 家に帰って早速いただきましたが、思っていたよりもうまかったです。
 ちなみに初代と3代目で内容はほとんど変わりません。
 今や地方からアキバに遊びに来た人たちの、格好のお土産にもなっているくらい有名な「おでん缶」。
 お一ついかが?
 1缶250円で、セットでも販売しています。
 主に中央通りのアソビットシティーの1階に売っています。
2006/11/27 19:54|秋葉原情報TB:0CM:1

コメント

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
#-|2006/11/28(火) 02:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/73-226e657d

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
