●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

天才少女はオンチだらけ

キミキス 2 キミキス 2
日暮 茶坊 (2006/08/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


 引き続き、キミキスクリアー報告です。昨日、ようやく二見瑛理子の「ナカヨシルート」をクリアーし、これでようやく彼女のアルバムがコンプリートとなりました。
 この二見瑛理子というキャラクター。実はキミキス公式サイトのキャラクター人気投票でダントツ1位を獲得した(詳細はこちらをクリック)という人気キャラクターです。
 一応、キミキスのメインヒロインは星乃結美ということになってますが、彼女は目立たない存在なので、1位にはなれなかったようで、むしろ当初は目立たないキャラだった瑛理子が1位になっています。
 ですが、実際にクリアーしてみて、その理由がわかったような気がしました。
 何故なら、彼女は今までにほとんど見たことがない斬新なキャラクターだからです。
 この二見瑛理子というキャラクターを簡単に紹介すると、IQ190以上を誇るという天才少女で、天才ゆえに他人からは理解されず、他人と距離を取り、いつも孤独に冷笑を浮かべているという、ある意味ちょっと近寄り難い、恐い存在なのです。
 が、しかし。彼女のそういうところはあくまでも一面で、実際には音痴で、キス音痴、味音痴、運動音痴、美術音痴、方向音痴という、まさに音痴のオンパレードというキャラクター。
 そこが特異な魅力を作り出しています。つまり、あらゆることに完璧な天才なのに、やたらと音痴なところが可愛らしいというか、愛嬌があるというか、親しみやすくなってしまうキャラクター。
 そこが人気の秘密かもしれません。
 しかし、実際にも、完璧な人間というのはいなくて、天才と呼ばれる人間は、大抵普通の人間が難なくこなせるようなことができなかったりするそうです。その辺りに非常にリアリティーを感じるのが瑛理子です。
 また、彼女はキミキスを代表するキス魔でもあって、主人公を実験台にキスの実験を繰り返すという変なところのあるキャラクターでもあります。
 このキミキスというゲーム自体、元々は「キス」をテーマに作られたPS2でできる範囲ギリギリの危ない橋を渡った(笑)ゲームで、その中でも瑛理子は特にキスを重点的に描かれています。

 また、最初はとっつきにくい少女なのに、仲良くなると、「またね」という挨拶と共に去っていく。この「またね」の言い方が何だかごく自然でとてもいい感じ。
 ちなみに彼女を演じる声優さんは、私秋山と同じく北海道札幌市出身の田中理恵さんなので、同郷ということもあり、私も贔屓にしたくなってしまうキャラクターです。
 この田中理恵さん、「あずまんが大王」のよみ役でも知られてますが、今回の瑛理子は、よみと同じ人が演じたとはとても思えない特異な雰囲気を作り出していて、さすが役者と思ってしまいます。

 私もオススメする二見瑛理子。変わり者が多いと言われるAB型で(AB型で気にしている人いたら、すいません)、実は私はO型ですが変わり者で、しかもなぜか昔からAB型とは気が合うので、結構親近感を持てるキャラクターでした。
 皆さん、キミキスをやったら一度は彼女をクリアーしてみてください。他では味わえない彼女独特の雰囲気をお試し下さい(笑)
スポンサーサイト
2006/10/04 22:15|ギャルゲーTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/8-2a059f36

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。