●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

午前3時のHELLO!

 木曜日と金曜日の2日も、ブログを放っておいてすいません。
 木曜日は、「龍が如く2」の発売日だったので、仕事帰りに買って、そのまま真っ直ぐ家に帰って、寝るまでひたすらゲームやってました(笑)
 そして、昨日、金曜日。
 久々に、本当に久々に飲み会らしい飲み会を体験しました。
 世間一般的には、かなり速いんですが、社長の都合があって、今時期に早くも忘年会でした。
 秋山は6月に転職して今の会社に入ってから、飲み会らしい飲み会は全然なくて、相当ストレスが溜まっていたので、もう今回はかなり弾けてしまい、結局ほとんど朝までコース状態でした。

 1次会は、中野の居酒屋で、生まれて初めてまともなふぐ料理を食べました。
 もうこの頃からかなりできあがっていたのですが、そのまま2次会のカラオケに直行!
 カラオケを出た時には、もう午前0時回ってました。当然、家に帰れるわけもなく(つーか初めから帰る気なんてなかったけど)、会社の先輩に付き合って、今度は新宿の歌舞伎町に行き、その先輩の行き着けというスナックで、午前3時過ぎまで過ごしてました。
 で、またもそこでカラオケ。
 いやあ、さすがに歌い疲れた…。

 しかも、次の日、つまり今日仕事があるのに午前3時過ぎまで歌って騒いで、飲んでましたからねえ。
 カラオケでは、最後のトリに、秋山の得意な福山雅治の「HELLO」を歌い、これで終わりだ! と思っていたら、何故か先輩に「秋山くん、これ歌って」と言われ、最後にサザンの「TSUNAMI」を歌うことに。
 最近のカラオケって、点数はもちろん、歌った後に「消費カロリー」っていうのが出るんですが、これ見てると、結構なカロリーを消費したことがわかりました。

 でも、今回の飲み会は、1次会から3次会まで完全に「タダ酒」「タダカラオケ」だったので、「飲まなきゃ損!」「歌わなきゃ損!」と思って、かなりテンション上げて、アドレナリン放出してましたわ。
 多分周りの人は、普段の秋山とのギャップに驚いていたことでしょう。

 で、何とか3時に店を出て、さてカプセルホテルを探そう。そう思い、新宿で朝まで過ごす時によく利用する、西武新宿駅近くの「グリーンプラザ」に行ってみたんですが、金曜日の夜、しかも時間が時間だったので、満席! 仕方なく、マンガ喫茶でいいや、と思い回ってみたものの、何件回っても、全部満席!
 途方に暮れながらも、深夜の歌舞伎町をさ迷い、ようやく1件のカプセルホテルを見つけたところ、そこは何と2500円で朝まで過ごせる!というかなりお得な場所で、ラッキーでした。(新宿あたりだとカプセル料金は通常3500~4500円くらいはいく)

 そして今朝です。とりあえず何とか出社しようと思い、カプセルを出て、駅に向かいました。
 新宿から出社するなんて初めてだったので、ちょっと妙な気分。
 出社前に一応、写真を撮ってみました。


kabukicho.jpg



 歌舞伎町のメインルート、コマ劇場へと至る通りです。土曜日の朝ですが、天気が雨で肌寒かったので、普段よりは人が少なかったですね。まあ、お水系の人が多いのはお約束ですが。


shinjuku-higashi.jpg



 JR新宿駅東口のロータリー前ですね。丁度、アルタの近くから撮影。この写真だと全然人がいないように見えますが、実はこれ、信号待ちで、秋山の後ろにはそこそこ人がいました。
 さすがに眠らない街、新宿。この街から人波が絶えることはないでしょう。

 さて、出社したのはいいのですが…。昨日の飲み会で崩れた人が大勢いたため、出社していたのはたったの一人…(通常だと4人)。
 しかも、秋山自身も出社したはいいけど、完全に二日酔い状態。頭はガンガン痛いし、吐き気はするし、ダルいし…。
 結局、上司に行って午前中だけで、早退しました…。で、今に至ると…。ああ、ほんっとダメ人間! とか自分でも思うんだけど、たまにはこんな日があってもいいでしょう。
 普段あんまり飲まないので、急に飲むと結構来ましたが…。初めて「ウコンの力」なんて飲みましたよ(笑)
スポンサーサイト
2006/12/09 15:03|その他趣味TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/84-b7542550

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
