●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

朝比奈みくる、主役へ?

涼宮ハルヒの陰謀 涼宮ハルヒの陰謀
いとう のいぢ、谷川 流 他 (2005/08/31)
角川書店
この商品の詳細を見る


 やっと「涼宮ハルヒの陰謀」(小説第7弾)を読み終わりました。これで、残るは1冊のみ。
 どうも、本を読むスピードが遅い上、いつもマイペースに読んでいるので、1冊読むのに相当時間がかかってしまう秋山です。
 今回は、恐らくシリーズ中最長の長さを誇る長編になっています。だから余計に時間がかかってしまったわけですが。
 近作の見所はずばり朝比奈みくるそのものと言っていいでしょう。
 それくらい、朝比奈みくるがストーリーの中心に据えられています。
 ファンの方ならわかるでしょうが、元々キョンは作中で、ハルヒのような変人よりも、みくるのような癒し系が好きだ、みたいなことを言っており、実際みくる萌え全開な今作では、キョンも大喜びなシーンがあったりします(それは見てのお楽しみ)

 まあ、とにかく未来から来た萌えマスコット、みくるが話の中心で、そのみくるが、キョンが指定した日時に、ほんの数日後の未来からやって来て、つまり現時間に二人のみくるが存在することになり、その中で未来人の大人みくるから手紙での指令を受け、それに沿ってキョンとみくる(少し未来から来た方)が動くというのが基本的な流れ。

 その慌しい数日間を、結構内容の濃いものとして、まとめ上げているのはさすが。
 また、注目すべきは、ちょっとネタバレになってしまいますが、キョンが未来人みくるの存在や言動自体に疑問を抱き始めるというもの。
 まるでレールの上に乗って、好き勝手に移動させられているような状態のキョンが、ささやかな反抗をするようなシーンもあります。
 この先、どうなっていくか楽しみ。

 また、みくる中心の話に欠かせない、最近人気の出てきた鶴屋さんも大活躍!
 見逃せないストーリーで、今回は結構面白いと純粋に言える出来ですね。

 さて、話変わって近況です。
 今日、秋山はメチャクチャ久しぶりに「年末ジャンボ宝くじ」を買いました。
 普段、宝くじはほとんど買わないし、競馬に資金をつぎ込んでいる関係もあって、宝くじにまで手が回らないんですが、今回は職場でも買っている人が多く、話題にもなっていたので、買ってみることに。

 秋山がよく行く池袋には、この「年末ジャンボ宝くじ」がよく当たるという売り場があるんですが、いつも並んでいるし、仕事帰りだったので、とっと買って帰ろう、と思い、空いている駅地下の売り場で買いました。
 あまりにも久々だったので、買い方わからず、売り場のおばちゃんから説明を受けましたが…(笑)。

 あと、ニュースでやってましたが、ラフォーレ原宿と表参道の間くらいにあるウラハラ(裏原宿)の住宅街で大規模な火事があって、消防車が何と30台以上も出動した! とか。

 原宿自体、秋山には全然縁がない場所で、もうずーっと行ってませんが、東京自体、しょっちゅうパトカーのサイレンやら消防車や救急車のサイレンが鳴り響いてますからね。
 どこで何があっても、不思議ではない気がします。
 大体、電車の遅延や運休が信じられないくらい多い。
 以前、車で通勤していたので、全然気づかなかったんですが、東京は変な人が多いので、それ=電車に飛び込む、線路に立ち入る、線路に物を投げる……などの迷惑行為をするバカモノが多いってことなので、本当によく電車のトラブルが多いですね。
 電車通勤するまでは、全然気づかなかったんですが。
 まあ、元から中央線がよく人身事故で止まるってのは聞いてたし、実際何度か経験はしたことはありましたが。
 物騒な世の中なので、何が起こるかわかんないけど、せめて自分の周りで起こらないことを祈りたいっすねえ。
2006/12/11 22:29|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/86-77482309

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
