●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

もう年末か

 いつの間にか、気がつくともう年末なんですねえ。
 毎日、仕事仕事に明け暮れて、もう日付も曜日も感覚がなくなってきていたので、ほとんど気づいてませんでした…。
 つーか、ここまで仕事仕事の日々になると、日付や曜日はただの符号にしか思えなくなってきます。
 クリスマス? もちろん仕事ですよ。
 正月? かろうじて休みですが、多分どこにも行かずにくたばって寝てます。

 まあ、こんな日々で、最近自宅で酒を飲むようになった秋山。
 今、また酔っているのでちょっと、壊れた日記になるかもしれません。

 亀田勝ちましたね!(っていきなりこの話題か)
 仕事が残業したので、見てないんですが、さすがは亀田兄。
 3-0の圧倒的な判定勝ちだったようです。

 だが、それよりすごいと思ったのが、弟の大毅。何と1ラウンド37秒のKO勝ちだそうです。
 相変わらず恐ろしい兄弟だ。
 そして、試合終了後には、またも歌を披露。
 面白い奴らだ。

 ああ、気がついてみると、今年ももう終わりか…。
 あっという間ですね、本当に。
 来年こそはいいことあればいいなあ。

 今の仕事を始めてから、女性が比較的職場に多くいるという、人から見ると羨ましいような職場になったわけですが、不思議なことに、女性が全然いなかった前の職場の方が、女性との縁がありました。
 今のところじゃ、縁を求めるのは無理ってもんです。
 職場内結婚なんてした日にゃ、間違いなく死んだほうがマシと思うでしょうな。
 
 ああ、そうそう。
 また話変わりますが、秋山は大学生時代、よく小説を書いてました。
 主に歴史小説です。剣豪ものなんかが好きでした。
 社会人になって暇も気力もなくなって、しばらくの間、剣豪ものの小説は書いていませんでした。

 が、この年末年始あたりを利用して、久々に書いてみようかな、と考えています。
 やっぱりチャンバラものは楽しい。何事も楽しんでやらないとうまくいかない。それが秋山の持論です。
 楽しくないものをずっと続けていても、長く続かない。それは仕事でも遊びでも一緒。

 なので、今回の歴史小説は「遊び」要素を入れてみようかと考えています。
 タイトルはまだ未定。発表は、秋山のホームページ「ECOLE DE PARIS」で行います。
 予告として、今回の舞台は、江戸時代初期の江戸。やっぱ時代劇は江戸時代じゃなくっちゃ。
 と、思いつつ、以前書いた剣豪ものは、「るろうに剣心」の影響を受けて、幕末~明治にかけてでした。
 今回はバリバリ現役の江戸時代。
 キーワードはずばり「公儀」だ!

 ああ、もう酔ってて何書いてんだか、自分でもわかんないけど、まあ順調に行けば多分小説を書くでしょう。
 歴史好き、チャンバラ好きは見てください。
 あと2日で休みだ! ああ、最近土曜日や日曜日の休みのために仕事をしている気がする…。
2006/12/20 23:10|その他趣味TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/98-8316dfc4

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
